
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

DEEP

赤倉観光

山は猛吹雪。。
今シーズンは2回目になるんかな??
パウダー調子いいって事で赤倉観光へ行ってきました!

この時期にパウダーラン。。ツリー。。ありがたい。
ローカル案内人のもとツリー。。やはり難しいし危険も潜む!

山を滑るということ。。。。

少しずつ経験積んでいきたいと思います。
2009-03-29 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ラストパウダー!?

tangurame-1.jpg

朝1からちょっとだけパウダー狙いにタングラムへ!!画像は山頂のものでかなり綺麗な景色っす!
午前中は天気もよく雪質もそこそこいいんやろうな?と思ってたら。。。かりかりの上に5?10センチほど積もってるだけで微妙な結果に。。。早々とゲレンデを変えようとして帰る途中でいい感じのストリートポイント発見★
午後からはまたもや天気大荒れで大雪でしたが、その見つけたポイントで土台作りして終了!また天気のいい日に撮影してみたいと思います。そんな感じで今夜もさらに雪が降り続いてます。。明日こそはパウダーっぽいので恵みの雪に感謝しながらピュンピューン滑るぜ???!!!
2009-03-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

YEAH!!!!!

雪

まさかの雪降ってます。。。この際ドカッと!!
2009-03-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

赤倉の歩き方

くまどーゲレンデ
最近赤倉くまどーゲレンデのキッカーが調子いいので撮影してました。
シーズン終わりはキッカー目当てで来てる巧い人らが多いので気持ちも上がるし集中出来る。
雪も柔らかいから無理せず攻めて楽しむぞ????!!!
くまどーゲレンデ1
そして。。
帰りにタカオが絶賛する赤倉温泉街にあるなんと。。。その名も。。。

         「油らーめん」

を食べに行きました。
なんと汁の8割がサラダ油なんです!(残りの2割のタレが効いてるはず)
厨房をのぞいてると、そこらへんで市販されてるサラダ油を皿にドバドバっと注入!!
オイオイ(汗)
マジか。。。目を疑いましたが。。
食べはじめると。。2分くらいで完食!!!
びっくりするくらい。。まいう?!

絶対大盛りにしたほうがいいです。マジ。
行った際は是非食べて見てください!!
2009-03-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

photography

photo-2.jpgphoto-1.jpg
photography.fumika
この前関温泉で撮ったもらった写真。



2009-03-25 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

杉の原の杉

杉の原
てっちゃん&ピロエは遠征最終日でゲレンデは杉の原へ行くことに!!
杉の原の大量の杉?にやられる花粉症のピロエ。。めっちゃつらそうでかわいそうでした。
鼻がピーって音なってた。

でもガッツリしゃば雪の中フリーランとパークを流し昼からは天気もいいので撮影することに!!
杉の原パーク。。この前の半端ない暑さに雪がほとんど溶けてしまいアイテムは残ってるもののコース制限あり(泣)どういうこと?醤油こと。
この日は基本てっちゃんがビデオまわしてくれてたので、1度もやったことない技にも挑戦できた。
相当やられまくってメイクにはまだまだやけど。。2人のおかげでプッシュできた?!!!
THANKS★
てっちゃんもレール。ピロエはフラットダウン完璧メイク!!!あれはテンション上がったし撮ってあげたかった?。。すんまそん。
そんな感じで楽しいセッションはあっという間に終わり。。パーククローズ。。
山を降り温泉へ!その後ご飯をゴチになり2人は絆とさよならとともにまた滋賀へと帰っていきました。

遠出お疲れした!も??う2日間最高でしたわ(笑)
2009-03-22 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ピーナッツバター

20日(金)はVOLCOM主催ピーナッツバターっていうレールジャムセッションに参加してきました。この日は滋賀からVOLCOMマニアの川崎夫婦が妙高に来てくれたので一緒にイベント会場の神立スキー場へ道ずれ作戦決定!!!あざーす!
volcom1.jpgvolcom2.jpg
1日中雨。。ガス。。強風のなかでも行われ、めっちゃ寒かったけど、参加者レベルも高くいい環境の中で滑りそしてまた勉強なりました!!てっちゃんもっさん寒い中ほんまにありがとう。また来年も行きましょう(笑)今度は勝つで????!
妙高ハウスー2妙高ハウス
スノーランプもあったのでみんなでやってみたけど、相当むずかしい。。しっかり乗れてないとつなげれない!あれはでもいいっすね?!またやりたい!そんな感じで初ゲレ神立スキー場を満喫!!そしてその日の宴はゲーム三昧で。。もっさんも初ダーツに興奮気味!そしててっちゃんのダーツのうまさにはビツクリ!!!間違いなくパジェロ確定です。。。
2009-03-22 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ナイスシャッター

seki-2.jpg

かっちょいい写真を撮りたくてPhotographerFUMIKAとタカオとで関温泉スキー場へ!
関温泉ですら雪が解けてしまって少ない状況。。。BBQしたくなるような陽気の中キッカーと天然のパイプのR地形を使って撮ることに!
今シーズンはFUMIKAがいる事で写真という今までに全く経験がないものに興味津々。。体験させてもらってます。おおきに!

いい写真が撮れるようにさらに日々スキルアップしたいって気持ちにもなった!!

seki-1.jpg
この日は田中Tタカオ氏もテンションあげあげで私服に折りたたみイス、BEER片手に現れ(笑)まさに映画監督のような風貌で一緒にセッション!ある意味スタイル出ても?てる。。。ナーイスでした★
2009-03-21 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

夕日

3月18日ー1

遠征で滋賀から来てくれたトミーとユウヤの最終日!!
山から下りてきてから妙高ハウスのガレージでまったり★
ゆっくりとした時間そしてTシャツで過ごせる。。。まさに小春日和!

3月18日ー2

そして帰るまで時間があったのでみんなで新井から30分ほどで行ける日本海へ!
山も海も近い妙高!ほんまええとこですわ。
久しぶりの海は波もまだ穏やかで夕日がいい感じでした。サーフスポットでもあるので機会があれば行きたいと思います。
シーズンも後少し。。また来れる機会があればいつでも!
3日間お疲れ!thanks!
2009-03-21 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

黄砂

タングラム17

2日目は朝方の豪雨。。山は大丈夫かなって感じでタングラムスキーサーカスに行ってみました。
多少雪にはなってて期待したけど。。黄砂がひどくって板が全くといっていいほど走らない(汗)
常につんどまる状態。。あそこまでひどいのは初めてでした。
リフトでは来期のギア何にするか話したり、板変えて滑ったりして遊んでたけど、さすがに楽しめそうになかったので早上がり。

雪不足に今度は黄砂。。気温上昇。。確実に冬が短くなってきてる。とくに雪国で生活しておられる人らはリアルに感じてると思います。。。

タングラム17?1

下山した後は新井にあるオーモリラーメンっていうらーめん屋でネギ味噌らーめんいただき?のその後またもや温泉!!
なんかほんまに春を感じた1日でした。


2009-03-18 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

トレイン

滋賀からトミー★東AX★ユウヤ達が3日間遠征!そしてPhotographerFUMIKAも妙高に来てくれたので!!みんなで池の平へ!
池の平1

気温高いからすぐシャバるけど。。パークはまだまだ充実してる!
トレインしながら流すのはやっぱあがりますな?☆

池の平2
んっ!?オソロ。。??

1日ガッツリ滑って結構ヘトヘト。。上越にある七福の湯っていう温泉へ行って癒すことに!
夜はトミーがドライカリー(ボンフリー使用)を作ってもって来てくれたので、みんなで食べて酒のんで言うことなし!ほんまおおきに!美味しかった?!(椎茸以外)(笑)

この日の腰を強打してしまったユウヤは酒一杯飲んでから。。。一言も喋らず夢の中へ。。相当疲れてたんでしょう!でも。。。いくらなんでも。。。。。寝るん。。。早すぎひん(笑)

2009-03-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

snowstyle cup

今日は群馬県にある川場スキー場へsnowstyle cupっていう大会に参加しに行ってきました!

snoestyle3.jpgsnowstyle5.jpgsnoestyle1.jpgsnowstyle2.jpg

SURFRIDE SESSIONという事で川場スキー場にあるサーフライドパークを使用した大会★
パークでの総合滑走能力を競って楽しむというイベントでした!

正直そこそこいけるかな?なんて思って出たんですが。。。結果だめだめでした(泣)
修行しなおし決定です。
くやしすぎるので来年絶対リベンジしようとおもいます!
でも大会的にはほんとFUNで、とにかくゆる?く最高に楽しめました★

なんといっても地形をいかに使い、いかに遊べるかスピードや完成度、スラッシュやライン取り、ジャンプなどなど。。。このサーフライドパーク滑ると、もっと遊べるようになりて??????よ!って間違いなくなります(笑)!
僕にとっていい経験でした。
2009-03-15 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

タングラムスキーサーカス

タングラム1

初ゲレンデ!!タングラムで滑ってきました。
今シーズンはJTBから出てる21山共通シーズン券ってのを買ったからいろんなスキー場に行けてます★
岐阜エリアは入ってないから残念なんやけど、それ以外で長野や新潟行かれる方はかなり楽しめるパスやと思います!来シーズンも多分でるのでチェケってみてください。

昨晩から降ってた雪。。道にはそれほどなかったんやけどゲレンデはちょいパウ!!
重かったけど、久しぶりに生き生きした?(笑)やっぱ雪がいいとあがるし気持ちがいい★
そんでタングラムっていいとは聞いてたんやけど、ほんま最高でした。初ゲレンデやからってのもあるんやろうけど、山頂付近は斜度もあり今日は雪が良かったから余計にスピードMAX★当て込めるポイントも多数ありーので!足パンパンです(汗)

滑って感じたこと。。普段滑り慣れたゲレンデでは考えない事が養える気がします!知ってるゲレンデやとある程度把握してしまってる部分がある。初めてやと少なからず創造力がつくし、ドキドキしまくりっす!!
スノーボードが楽しくなかったり、オチてる時なんかは、初スキー場に行くのも楽しみ方の1つ★
全国のいろんなスキー場行ってみたいもんすね。。

わかりにくいけど画像は山頂から見える野尻湖!天気も良かったのでいい景色でした。
2009-03-13 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

全日本SS決勝

20090311191605
あれよあれよとstale finkライダーイッシーは全日本SS決勝にコマを進めなんと。。結果。。

★全日本5位★

スゲーよやべ?よ?!観戦してたけど、とにかくカッコよすぎでした!!!

ほんまおめでとう!&お疲れさん☆
2009-03-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

西谷邸

20090311183220
昨晩は西谷さんの事務所兼ハウスでお世話になってました!
元々ペンションだったのでなんせ広くって部屋数もハンパない。。みんなでリビングで鍋とか他にも色々頂いたんですが、ほんまに最高でした★ありがとうございました!

山の近くなので寒さもハンパないけど、たまらなくあったかいあの雰囲気★
まさに理想の家でした!
諏訪のほうには今回初めて来たんやけど、また他の山とは違った雰囲気で、どこか日本じゃないような感覚でした。そして名物である蕎麦屋がいたる所にあって。。。
絶対またお世話になりに行こうと思います(笑)。
ありがとうございました!
2009-03-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

諏訪へ

20090310184816
今日からstalefinkライダーのイッシーがJSBAスロープ全日本なので白樺湖ROYALHILLにヒサ?と来ました。ボス&クボちゃん達も応援に来てま?す。

さすがイッシー☆見事に予選1位通過でしたよ!
明日が楽しみです★

そして今日はZion、FAKE西谷さんの家にお世話になりたいと思います★
2009-03-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2人のROOKIE

hisa-3.jpg

杉の原でヒサーと滑る!

しばらくパークをながし休憩に行った。。
そこで出会ったのはなんと先月号snowstyleのROOKIE松本まこっちゃん!

その前のsnowstyle号はヒサーやったから!!まさにROOKIE同士の出会い★

2人でリフトからきもい動きするな??って見てたんやけど。。
あのタイミングであのレストランに休憩しに行ってなかったらと思うと。。。。

出会いって大切なものなんやと改めて感じた。

その後は、一緒に滑り、いい刺激をもらい満喫しました!
シーズンもあと少し。。自分が好きな滑りもっと追求してこ?★
2009-03-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プチ展示会のお知らせ

09-10Wear展示会 by stalefink

L1、Monsteat、SAMURAI 3/13(金)?3/16(月)17:00まで

AirBlaster、Holden、Grenade、Hein 3/19(木)?3/23(月)17:00まで

是非この機会に見て触って感じて試着してご予約して下さい!(笑)
2009-03-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3月

hisa-2.jpg

3月に入ってから。。雪も雪なんで撮影をメインにそして大会にも参加しようと計画を立てました★
そしてここ2,3日はカメラを回しながら滑り、今日は朝からいい天気!ヒサーと2人で池の平へ!

久しぶりに行ったらパークアイテムが増えててナイス!アップboxとかダウンレール。。ドラム缶やロングレールなんかも設置してあります。キッカーは2連!

今日はヒサーとリフトで結構いろいろ話し込んだな?。。いつもは乗ってる時間が長く感じるリフトも今日は早かった気がする。。

残り。。雪もシーズンもあと少し1回1回大切に滑るとしよう!!!
2009-03-06 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

stalefinkツアーを終えて

stalefink.jpg

それまでずっと天気が悪い日々が続いていたのやけど。。このstalefinkツアーの2日間は見事なくらい晴れ!!bossは言ってました。「おら?やっぱ晴れ男だ?」
久しぶりの晴れでスノーボード!久しぶりの面子でスノーボード!新たな出会いもありーので。。思う存分楽しめました★

牧の入スキー場という初めて滑るゲレンデ。
bossコースも滑りzionFAKE西谷さん、Monsteatズッキーさんコースも滑り。。。一緒に滑ると。。よくわかりました!!みんなも同じようについて滑ってたのでわかると思うけど。。

完全に遊び人です(笑)個人的に好きなスタイルっす★

スノーボードは進化してスタイルやジャンルも様々なんで何とも言えませんが。。
今回一緒に滑った事で僕なりにまた勉強になったのは確かです。
僕もお客さんと滑ってて何個か質問され。。自分が意識してる事とかですがちょっとでも参考になったらいいな?!

夜はみんな豪華景品をgetし疲れた身体に酒をあたえ。。。気分も上々★笑いまくった!!

2日目は試乗会でボードブランドGILAFEの斉藤さんも来てくださいました。
そんな中気になる板をみんなチェケって試乗★直接どんな板なのか?聞けるので間違いなくGOOD チョイス!とくに来期はいろんな形状のボードが出てて、よりいっそう試乗が大切になってくるんじゃないかと思います。。。

そんな感じで本当にあっという間の2日間で・・・・
ツアーってやっぱいいなと今年も思ったわけです。
みなさんお疲れ様でした。

また来年も★stalefinkツアー★楽しみだ★
2009-03-03 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

2日目?

20090301173814
試乗会も無事に終わりみんなはバスで滋賀に向け出発★

何とも最高な?日間のツアーもあっという間でした。

みんな気をつけて帰ってくださ?い!!
お疲れした!
2009-03-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2日目?

20090301164031
本日は試乗会もあり★みんな結構いろんなボードに乗ってたなぁ!
ほのぼのした雰囲気でのBOXセッション!!
これまた楽しすぎました。
2009-03-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2日目

20090301163434
朝なんとか目覚め天気も良くスタートしました★
2009-03-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

就寝

20090301081012
ワイワイやってるといい時間に★

寝ようと思って部屋見たらやたら高い密集度。。(汗)

久々の合宿気分で就寝!
2009-03-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夜?

20090301075810
そして終わってみんなで酒をかわしていると。。酒乱者が乱入(笑)
『bossハンパねぇ』

つって。。
2009-03-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夜?

20090301075008
最後はZionの板をかけて、あっち向いてホイでアツい勝負が。。
2009-03-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

20090301074210
夜は豪華景品に盛り上がり。。
2009-03-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

牧の入初日?

20090301024406
みんな疲れしらずで攻めてたなぁ?☆
2009-03-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

牧の入初日?

20090301024038
ゲレンデは小さめやけど。。オモロイ地形探しながらの滑りで楽しみました★
2009-03-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

牧の入初日

20090301023608
久しぶりにSRMC&みんなとフリーラン★
2009-03-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Profile

nakazawayouthcase

Author:nakazawayouthcase


MusicPlaylist
MySpace Playlist at MixPod.com

TOP

★StaleFink楽天市場★

アクセスカウンター

QRコード

QRコード
